チャペル大学紹介

チャペルは、キリスト教に基づく教育を行う立教大学のシンボルとして、学生がキリスト教に多種多様な形で、体験的に触れることができるようにさまざまなプログラムを実施しています。

立教学院クリスマス・イブ礼拝

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、対象を限定し、定員を制限して開催いたします。事前申込制となりますので、参加をご希望の方は、申込方法をよくご確認のうえ、お申し込みください。立教学院全体で、主イエスのご降誕をともに喜び祝いましょう。
なお、オンライン配信はございませんので、ご了承ください。

※礼拝はおよそ1時間半で、途中の休憩はありません。また、開場時間前までは、お寒い中、外でお待ちいただくことになります。お体の調子、ご都合に合わせて、無理のないようにご参加ください。
※駐車場の用意がございませんので、公共交通機関のご利用をお願いします。
※立教学院諸聖徒礼拝堂主日会衆(池袋)は、主日会衆委員会からのご案内をご覧ください。
※立教学院聖パウロ礼拝堂会衆(新座)は、チャプレンにお問い合わせください。
※立教小学校・池袋中高・新座中高関係者は、各校にお問い合わせください。

タッカーホール(池袋キャンパス) 12月24日(土)15:30開場 16:00開始

【対象】
 本学学生、教職員のみ
【申込受付期間】
 12月8日(木)17:00まで ※定員になり次第、申込受付を終了します。
【申込方法】
 以下の「立教時間(学内者向けサイト)」からお申し込みください。

立教学院聖パウロ礼拝堂(新座キャンパス) 12月24日(土)17:00開場 17:30開始

【対象】
 本学学生、教職員、校友、一般
【申込受付期間】
 12月8日(木)17:00まで ※定員になり次第、申込受付を終了します。
【申込方法】
 定員に達したため、申込受付は終了しました。
【注意事項】
1.複数の方をまとめて予約することはできません。参加される方それぞれの氏名で、お一人ずつお申し込みください。(メールアドレスは同じでも構いません)
2.ご予約が完了すると、入力したメールアドレス宛に「確認メール」が配信されますので、必ず予約内容をご確認ください。「確認メール」が届かない場合、入力したメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、入力したメールアドレスから立教大学チャプレン室(chapelevent@rikkyo.ac.jp)にメールにてご連絡ください。
3.12月16日(金)以降、ご入力いただいたメールアドレス宛に「入場券」を添付ファイルでお送りします。12月20日(火)までに「入場券」がお手元に届かない場合はチャプレン室事務課にお電話にてお問い合わせください。
4.礼拝当日は、チャペル入口にてお一人ずつ「入場券」をご提示ください。スマートフォンの画面で表示していただいても、印刷してご持参いただいてもどちらでも構いません。

※セキュリティ設定や迷惑メール対策等で、メールが正しく届かないことがございますので、お申し込みいただく前に【@rikkyo.ac.jp】からのメールを受信できるように、迷惑メールの設定やドメイン受信許可設定をご確認ください。設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。特にフリーメールアドレス、携帯電話メールアドレスの方はご確認をお願いいたします。

お問い合わせ

チャプレン室事務課

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。