チャペル大学紹介

チャペルは、キリスト教に基づく教育を行う立教大学のシンボルとして、学生がキリスト教に多種多様な形で、体験的に触れることができるようにさまざまなプログラムを実施しています。

「ウクライナのための祈り」について

「コロナ禍にあって今も傷ついている人たちのために」

「広島・長崎への原爆投下、敗戦を想起し、世界の隅々にまで平和が実現することを願って」

2022年度チャペルコンサート

■春学期のチャペルコンサートはすべて終了いたしました。秋学期のチャペルコンサートは準備が整い次第、こちらのページでお知らせいたしますので、お待ちください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、チャペルコンサートは定員を制限し、事前申込み制で開催いたします。申込受付期間、申込方法などは各コンサートによって異なりますので、必ずそれぞれのコンサートのチラシをご確認ください。定員になり次第、申込受付を終了いたします。
なお、お申し込みいただいた空メールへのチャペルからの返信(申込フォームのご案内)は、平日9:00~17:00に行います。平日17:00以降および土・日・祝日にお送りいただいたメールへの返信には、お時間をいただきますのでご了承ください。

また、セキュリティ設定や迷惑メール対策等で、メールが正しく届かないことがございます。お申し込みいただく前に【@rikkyo.ac.jp】からのメールを受信できるように、迷惑メールの設定やドメイン受信許可設定をご確認ください。設定方法はお使いの端末やメールソフトによって異なりますので、詳しくは各端末・メールソフトの提供元にご確認ください。特にフリーメールアドレス、携帯電話メールアドレスの方はご確認をお願いいたします。

チャペルコンサートの動画はこちらから(チャペル公式YouTubeチャンネル)

お問い合わせ

チャプレン室事務課

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。