2020/03/25 (WED)

2019年度最終講義のご案内(3月25日現在)

キーワード:その他

OBJECTIVE.

2019年度をもって退職する専任教員の最終講義に関する情報を掲載しています。最終講義は、履修者以外の方も聴講することが可能です。

参加される方は、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため、手洗い、咳エチケット、マスク着用など、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願いいたします。

※以下の情報は3月25日現在のものです。情報は随時更新します。

文学部

佐々木 一也 教授(文学部文学科文芸・思想専修)
【備考欄変更】
日時:2月29日(土)14:00~15:30(受付開始13:00~)
教室:池袋キャンパス 7号館1階 7102教室
演題:「哲学の現代社会的意義と大学の役割」
備考:講義終了後、第一食堂にて予定されておりました歓談する会は、新型コロナウィルスの影響拡大のため中止となりました。代わりに別教室で佐々木先生とお話できる場を設けます。詳細は当日受付または事務局までお問い合わせください。佐々木一也教授最終講義事務局(担当:芳武saishukogi@rikkyo.ac.jp

経営学部

亀川 雅人 教授(経営学部経営学科、大学院ビジネスデザイン研究科)
日時:2月1日(土)15:00~18:30
教室:池袋キャンパス マキムホール(15号館)地下1階 MB01教室
演題:1部「私の履歴書」、2部「経営学という学問」


日時:3月28日(土)13:00~16:00
【無期延期】
3月28日に開催を予定しておりました亀川雅人教授の記念講演会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために出された、東京都及び各所からのさらなる集会自粛要請を受け、無期延期とさせていただくことになりました。
ご予定くださっていた方々には、直前のお知らせとなり大変申し訳ございません。

理学部

家城 和夫 教授(理学部物理学科)
【延期】
3月14日に予定しておりました最終講義と退職記念パーティーは、新型コロナウィルスの影響拡大のため、延期となりました。開催の日時が決まり次第、物理学科のホームページで告知いたします。
お問い合わせは、担当 栂野(togano@rikkyo.ac.jp)まで
黒田 智明 教授(理学部化学科)
【延期】
3月7日に予定しておりました最終講義につきましては、新型コロナウィルスの影響拡大のため、延期となりました。
大山 秀子 教授(理学部化学科)
【延期】
3月7日に予定しておりました最終講義につきましては、新型コロナウィルスの影響拡大のため、延期となりました。

社会学部

生井 英考 教授(社会学部メディア社会学科)
【延期】
3月14日に予定しておりました最終講義は、新型コロナウィルスの影響拡大のため、延期となりました。開催の日時が決まり次第、アメリカ研究所のホームページ、及びイベントページで告知いたします。

法学部

角 紀代恵 教授(法学部国際ビジネス法学科)
【延期】
3月14日に予定しておりました最終講義は、新型コロナウィルスの影響拡大のため、延期となりました。開催の日時が決まり次第、法学部のホームページで告知いたします。
お問い合わせは、担当 薬師丸(yakushimaru0625@rikkyo.ac.jp)まで

観光学部

豊田 由貴夫 教授(観光学部交流文化学科)
【延期】
2月29日に予定しておりました最終講義ならびに祝賀会は、新型コロナウィルスの影響拡大のため、延期となりました。

法務研究科

渋谷 秀樹 教授(法務研究科)
【延期】
新型コロナウィルスの影響拡大のため、3月7日に予定しておりました最終講義と「渋谷教授を囲む会及び立教LS生の集い」は延期となりました。開催の日時が決まり次第告知いたします。