2021/08/07 (SAT)

野中生萌さんが東京2020オリンピック・スポーツクライミング女子複合で銀メダルを獲得

キーワード:その他

OBJECTIVE.

本学の施設利用者である野中生萌さんが(XFLAG所属)が、8月6日(金)に実施された東京2020オリンピックのスポーツクライミング女子複合に日本代表として出場し、銀メダルを獲得しました。

提供/株式会社イレブン・マネジメント

野中さんは東京都豊島区出身で現在も同区を拠点として活動していることから、2018年12月に豊島区および本学が連携し、池袋キャンパスにスピードクライミング壁の設置場所を提供しました。

スポーツクライミングは今大会の新競技。複合はスピード、ボルダリング、リードの各種目での順位を掛け合わせ、その数字が少ない選手が上位となります。

8月4日(水)の予選スピードで野中さんは日本新記録を2回更新し7秒55をマーク。ボルダリング、リードでも安定した強さをみせ全体3位で決勝に進みました。8月6日(金)の決勝ではスピードとボルダリングを終えた時点で総合3位。最終種目のリードでも粘りを見せ、見事銀メダルを獲得しました。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。