2021/03/10 (WED)

「就職偏差値が上がった大学」ランキングにて立教大学が1位を獲得

キーワード:その他

OBJECTIVE.

3月9日(火)、学校教育や受験情報を発信する朝日新聞EduA(エデュア)にて「就職偏差値が上がった大学」ランキングが発表され、主要企業就職者200人以上のランキングにおいて本学が1位となりました。

同ランキングは朝日新聞EduAが初めて実施・公開したもので、主要企業に対する大学の就職力を可視化する数値として「大学の就職偏差値」を算出。この数値を2010年と20年で比較し、10年間で就職偏差値が上がった大学を規模別に可視化したものです。
その結果、本学は10年間で2.2ポイントアップし1位となりました。

「キャリアの立教」を掲げる本学は、就職という“ 点” だけでなく、その後のキャリアまで見通した“ 線” で学生の皆さんを支援しています。1年次から参加できる「スタディーツアー」をはじめ、立教独自のインターンシッププログラムや各学部によるプログラムなど、学生が多くの経験や多様な価値観に触れ、「学ぶ力」「考える力」を身につけられるキャリア支援を行っています。

順位 大学名
1 ★立教大学
2 明治大学
5 慶應義塾大学
8 中央大学
9 一橋大学
12 早稲田大学
15 法政大学
19 東京理科大学
※上表はランキングからの抜粋

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。