2018/03/29 (THU)

「THE世界大学ランキング日本版2018」において立教大学が私立大学で7位にランクイン

キーワード:その他

OBJECTIVE.

イギリスの教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(Times Higher Education、THE)が、実施している世界大学ランキングの日本版が3月28日(水)に発表され、本学は総合27位、私立大学の中では7位となりました。

      私立大学の上位10大学を抜粋

THE世界大学ランキングの世界版では「研究力」に焦点が当てられているのに対して、日本版では「教育リソース」「教育満足度」「教育成果」「国際性」という4分野と13項目で構成され、大学の教育力を総合的に評価しています。

今回の日本版には353大学が参加し、本学は4分野総合で27位(65.8ポイント)。分野別では「教育充実度」で19位(96.2ポイント)、「国際性」で18位(73.9ポイント)と非常に高い評価を得ました。

ランキングや指標の詳細については「THE世界大学ランキング日本版」公式WEBサイトをご覧ください。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。