沼津立教会〜地域立教会を訪ねて〜

校友会だより

2021/03/31

トピックス

OVERVIEW

富士山や箱根山、駿河湾などの美しい自然に囲まれた静岡県沼津市。周辺にはたくさんの観光スポットがあり、首都圏からも多くの人々が訪れるこの地に立教会が正式に設立されたのは、昭和30年代と言われています。

「LADY BIRD」主催イベントでの制作物

沼津立教会では、会員である校友とその家族や友人、近隣の校友会メンバーも招いてさまざまなイベントを実施しています。ゴルフコンペやクリスマス家族会など、世代や職業を超えて交流できる機会を設けており、地元の方が参加できる企画も検討中です。もちろん、首都圏から沼津市へ転勤等で赴任される校友にも常に門戸を開いています。

また、女性メンバー中心のグループ「LADY BIRD」による独自企画を行っていることも特色の一つです。これまで料理教室や手芸ワークショップなどを開催し、参加者から大好評でした。

今後も女性ならではの視点や若い世代の意見を積極的に取り入れ、新たな試みに挑戦しながら会を活性化していきたいと考えています。

盛り上がりを見せた2019年のクリスマス家族会

同会では豪華プレゼントをかけたじゃんけん大会が恒例に

市内の御浜岬からは駿河湾と富士山の絶景が望める(提供:沼津市)

『セントポール 立教大学校友会報 No.452』より抜粋しています。
会報は校友会Webサイトでもご覧いただけます。

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

トピックス

2021/04/16

「禍(わざわい)」と図書館

図書館の窓