サークル紹介|Powder Peaks

コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科3年次 門間 亮斗

2016/03/23

立教生のキャンパスライフ

OVERVIEW

スノーボードサークル「Powder Peaks」のご紹介です。

スノーボードを『スポーツ』として楽しむ

レッスン中の一つの班の様子。 上級生2人に下級生3人が教わっています

スノーボードというと比較的なじみのあるスポーツだと思います。ですが、「スポーツ」と考えるよりも「冬の娯楽」といったイメージが強いのではないでしょうか。オリンピックなどでは「スポーツ」として話題に上ることが多いですが、実際にやってみると、「雪山での趣味」と感じられる方が多いと思います。
そんなスノーボードを「スポーツ」として楽しもう、というのが私たちPowder Peaksです。オフシーズンはレクリエーションなどで体を動かして和やかなムードですが、年に3回、オンシーズンに実施する合宿では一転、真剣に練習に励みます。レベルごとに先輩から後輩へとレッスンを行いますが、多数いる初心者の部員には、スノーボードウェアの選び方や板の履き方など、一から指導をしていきます。

これぞ美しいカービング!!

そんなPowder Peaksが習得を目指す技術の一つに「カービング」と呼ばれるものがあります。雪面にスノーボードの端(エッジと言います)だけを突き立て、そのままいくつもの弧を描きながらハイスピードで滑降する技術です。実際に習得できると、思い通りにゲレンデを駆け回ることができます。とっても爽快ですよ!
一度やってみたい、もう一度スノーボードをやってみようかな、そんな方々の入部をまだまだお待ちしています。それではゲレンデでお会いしましょう!

プロフィール

PROFILE

Powder Peaks

部員数: 男37名・女48名
活動内容: レクリエーション、冬季の合宿
活動日時: 毎週金曜日4限後
活動場所: 新座キャンパスユリの木ホール2階11番部室

※写真:和気あいあいとしたサークルです
※記事の内容は取材時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

立教生のキャンパスライフ

2024/04/05

「対馬学フォーラム」成果報告

現代心理学部映像身体学科3年次 祢津 遼平さん

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。