デジタルの力で、人に、社会に、豊かさをもたらす体験を。

株式会社CARTA COMMUNICATIONS 取締役 南山 達哉さん

2023/04/27

立教卒業生のWork & Life

OVERVIEW

経済学部経済学科を卒業し、株式会社CARTA COMMUNICATIONS 取締役として仕事をされる南山 達哉さんからのメッセージです。

立教学院の愛の教えが自分の中に根付いている

小学校から大学までの16年間を私は立教学院で過ごしました。もはや自分の身体の一部は立教でできていると感じるほど、16年の学びや経験は私という人間の土台になっています。こんなことを言うのは面映ゆいですが、キリスト教をベースにした愛の教えもその一つです。お互いの違いを尊重する、支えあう、個性を活かしあって共に生きる…こうした多様性と寛容の精神にあふれた学び舎で、自分らしくのびのびと過ごした時間は、今、私の人生をどれほど豊かにしてくれていることでしょう。その最たるものが仲間の存在で、濃密な時間をともにした高校のバレーボール部や大学のスキーサークルの友人、先輩、後輩は、今も交流が続く私の大切な宝です。

日進月歩のデジタル業界正解がないから面白い

インターネット広告のパイオニアであるCARTA COMMUNICATIONS(略称CCI)はデジタルマーケティングを主な事業としています。「ブランドを認知させたい」「商品の購入を促したい」といった広告主様の課題解決に貢献することが私たちのミッション。そのためにメディアプランニングやデジタルクリエイティブをはじめ、多種多様なサービス、ソリューョンを提供しています。何が正解かはお客様によって変わりますし、万能の成功法則もありません。その中で一つの課題に向き合い、どんなソリューションが提供できるのかを考え、最適解を見出すことが仕事の醍醐味。変化の激しい業界でもあるので、常に新しい情報をキャッチすることを大切にしています。

会社の財産である「人」がイキイキと輝くために

長年携わった営業の仕事を離れ、2022年から人財戦略を担っています。中途採用やその広報、及び人財育成が主な役割です。今から20年以上前、私がアルバイトで入社したとき社員は100人ほどでした。現在はCCIだけで700人以上、CARTA HOLDINGS全体では1,500人ほどになりますが、規模は変わっても、社員同士の交流が活発で、進んで手助けしあうポジティブな空気は変わりません。そんな大好きな仲間たちがイキイキと仕事をし、心も生活も豊かになっていけるよう全力を注ぎたい。みんなで会社を成長させ、CCIが掲げるビジョン「The Big Digital Picture~デジタルで大きな絵図を、その先にある生活者に豊かな体験を~」を実現することが最大の目標です。

プロフィール

PROFILE

南山 達哉さん

株式会社CARTA COMMUNICATIONS
取締役
経済学部 経済学科/1999年3月卒
※出身学部学科は卒業当時のものです

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

立教卒業生のWork & Life

2024/03/15

「動物ものまね芸」で笑いを届け、自然や動物を大切にする心、興...

演芸家 五代目 江戸家 猫八さん

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。