2023/05/15 (MON)

世界最大級ダンスイベント「マイナビDANCEALIVE 2023 FINAL」のチーム対抗戦で優勝

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

4月16日(日)、世界最大級のダンスバトルイベント「マイナビDANCEALIVE 2023 FINAL」(株式会社アノマリー主催)が両国国技館で開催され、チーム対抗戦RIZEのカテゴリーで立教大学のチーム「St.Paul’s Spirit」が優勝を果たしました。

左から川元陸さん、小島亜斗さん、渡邉りんごさん

「マイナビDANCEALIVE」は2005年に「DANCE@LIVE(ダンスアライブ)」として日本で誕生した、1on1形式の世界最大規模のストリートダンスバトルです。ダンサーが対面でDJのかける音楽に合わせ、即興でお互いに踊り競い、より多くのJUDGEの票を獲得した方が勝利します。

参加カテゴリは4つのスタイル(HOUSE・BREAKING・HIPHOP・ALL STYLESに分かれたダンスバトル)とキッズ、RIZE(大学生等)の6つ設けられ、全国7地区(北海道/東北/関東/北陸/中部/関西/九州)で開催された予選には延べ1万人が参加。予選を勝ち上がったダンサーが、両国国技館で行われたFINALに集結しました。

立教大学3名によるチーム「St.Paul’s Spirit」は、チーム対抗戦RIZEのカテゴリーで参加し、メンバー個々の能力や個性、そして突出した総合力で票を獲得し、見事優勝を果たしました。

出場メンバー

左から:渡邉りんごさん、小島亜斗さん、川元陸さん

  • 小島 亜斗さん(経済学部経済学科4年次)
  • 川元 陸さん(社会学部現代文化学科3年次)
  • 渡邉 りんごさん(現代心理学部映像身体学科2年次)

コメント

COMMENT

チーム代表
小島 亜斗さん

今大会で立教大学のチームとして2度目の優勝を勝ち取る事ができました。全国の大学から強豪校が揃う中、このような結果を収めることができて、とても嬉しく光栄に思います。

1度目の出場をした2年前は、新型コロナウイルスが猛威を奮っている中、様々な壁を乗り越えて優勝を掴み取りました。今大会は状況も好転し、出場者の熱量もより高く、沢山の声援の中で挑戦できた事はとても素晴らしい経験となりました。
このような輝かしい舞台を作り上げてくださった大会運営スタッフ、スポンサーの皆様や応援して頂いた多くのサポーターの皆様に心から感謝致します。本当にありがとうございました。

自分自身は現在”Dリーグ”という日本国内におけるプロのダンスリーグで戦っています。メンバーの2人も国内外問わずさまざまな大会において活躍しており、華々しい経歴を持っています。ぜひ今後の活動においても注目して頂きたいです。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。