2022/10/27 (THU)

立教大学×ZOZOでカレッジスウェットを制作
ZOZOTOWNで販売開始

キーワード:社会・地域連携

OBJECTIVE.

経営学部の高岡ゼミ(指導教授:高岡美佳教授)は、株式会社ZOZOと連携し、カレッジスウェットを制作しました。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で10月21日(金)より期間限定で受注販売を行なっています。

この企画は、産学連携の一環として行われたもので、首都圏4大学の学生が自分の大学のロゴやイメージカラー、関連するモチーフなどを用いてデザイン案を作り上げ、それをもとにプロのデザイナーが最終デザインに落とし込みました。

スウェットのボディには、実際にアメリカの大学のロゴスウェットを多数制作しているブランド「Russell Athletic」のスウェットが使用されています。

今回の開発を手掛けた学生たちが所属する高岡ゼミは、ブランドマネジメントやマーケティングについて学んでいます。

デザイン案は、「立教の伝統や上品さを大切にしつつ、若者の感性を反映して”今”そして”未来”を予感させるもの」となっています。文字の中にチェックを忍ばせるなど街着としても着ていただけることを心がけました。

商品概要

色:カレッジロゴスウェット2種類(パープル・グレー)
サイズ:S・M・L・XL
販売期間は、2022年10月21日(金)正午~2022年11月4日(金)11:59

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。