2021/10/04 (MON)

10/17に「立教大学ホームカミングデー」開催——昨年に引き続きオンラインで配信

キーワード:卒業生

OBJECTIVE.

立教大学と立教大学校友会は、10月17日(日)に校友(卒業生)を主な対象としたホームカミングデーを昨年に引き続きオンラインで開催します。

立教大学ホームカミングデーは卒業生がキャンパスに戻って来る日として1年に1回実施。いわゆる卒業生の「文化祭」として毎年多くの参加者を集めています。2021年度は第59回を数えます。

立教大学ホームカミングデーは昨年度、新型コロナウイルス感染症の拡大を避けつつ校友やその家族、立教ファンがつながりや楽しみを共有できる形態を検討し、本学としては初めてYouTubeとZoomを組み合わせて全面オンラインで実施しました。

今年度も引き続きオンラインでの開催とし、メインMCに校友の徳光和夫さん(昭38社)を迎え、毎年大人気の豪華景品が当たる大福引大会、食育インストラクターの和田明日香さんによるトークイベント、ホームカミングデー初となる、豪華賞品がもらえるチーム対抗クイズ大会など盛りだくさんの内容です。

本学卒業生に関わらずどなたでもご参加いただけますので、ご興味のある方は特設サイトをご覧ください。