2020/09/28 (MON)

2020年度大学院学位授与式・特別卒業式および入学式(秋季)を挙行

キーワード:入試・入学

OBJECTIVE.

9月18日(金)、池袋キャンパスタッカーホールにて2020年度大学院学位授与式・特別卒業式および入学式(秋季)が執り行われ、大学院学位授与式・特別卒業式では6人に博士、41人に修士、2人に専門職、183人に学士の学位が授与されました。また、秋季入学式では、16ヵ国から34人(うち日本人3人)が入学しました。

例年はどちらの式も池袋キャンパスのチャペル(立教学院諸聖徒礼拝堂)で開催されていましたが、今年は新型コロナウイルス感染症への対応から、大学院学位授与式・特別卒業式については参加者同士で距離を充分に取れるタッカーホールでの開催となりました。

当日は参加者は検温して入場し、間隔をあけて着席。聖歌と校歌は歌わず音源を流すのみなど、開催にあたっては感染防止の取り組みがなされました。

大学院学位授与式・特別卒業式では、郭洋春総長から学位記が授与され、お祝いの式辞では新型コロナウイルスに罹患された方や亡くなられた方へのお見舞いとお悔やみを述べつつ、「皆さんは自信を持って、これからの新生活に踏み出して下さい。そして、もし道に迷うことがあったら、いつでも母校に帰ってきて下さい」とエールを送りました。

入学式(秋季)では進行含めてすべて英語で行われ、郭洋春総長による新入生へのウェルカム・メッセージでは、立教在学中に想像力を磨き、人生の可能性を広げることを願うメッセージが送られました。

大学院学位授与式・特別卒業式

入学式(秋季)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。