2020/07/17 (FRI)

2020年度秋学期に入学する学生、2020年度秋学期に復学する学生への「学修環境整備奨学金」の給付について

キーワード:その他

OBJECTIVE.

2020年度秋学期に入学される学生・保証人の皆様へ
2020年度春学期に休学し秋学期に復学される学生・保証人の皆様へ

本学では、新型コロナウイルス感染症が拡大する状況を踏まえて、2020年度春学期授業をオンラインで実施することとし、進めてまいりました。その後、新型コロナウイルス感染状況を注視しつつ、秋学期授業の実施について検討を重ねてまいりましたが、現在においても本学キャンパスがある東京都および埼玉県において、まだ予断を許さない状況が継続しています。また、昨今は若年層の感染拡大が確認されている状況が見られます。そのような現状を踏まえ、本学では、2020年度秋学期の授業も原則オンラインで実施することを決定いたしました。ただし、感染防止策を充分に講じた上でキャンパス内での対面授業も一部の科目で再開いたします。
この決定に伴い、オンライン受講を含めた学修環境を整え、安心して授業を受けられるための措置として、2020年度春学期に実施しました一律5万円の「学修環境整備奨学金」給付について、秋学期に入学される学生および2020年度春学期に休学し秋学期に復学される学生に向けまして、同様の給付をすることを決定しました。※(支給対象者および支給方法についてはPDFをご覧ください)
これとは別に、新型コロナウイルス感染症に係る影響によって家計急変した方への支援も含めまして、本学の奨学金に関するお問い合わせは、学生部学生サポート窓口にてご相談ください。

※2020年度春学期に「学修環境整備奨学金」の給付対象であった学生への追加支給ではありません。ご注意ください。