2020/07/28 (TUE)

キャンパスへの入構および大学窓口業務について(7月28日更新)

キーワード:その他

OBJECTIVE.

新型コロナウイルス感染症の社会的状況に鑑み、安全対策を講じ、キャンパス入構等の段階的な緩和、各種学内施設の利用の拡大を進めています。
8月1日(土)から9月19日(土)までのキャンパスへの入構及び窓口業務は、以下のとおりとします。9月20日(日)以降の措置については、あらためて9月中旬にご案内します。

キャンパスへの入構について

1)入構について
① 学生
・大学への入構は、原則として「入構の許可」及び「来校の指示」を受けている学生が対象となります。8月1日から一部再開する課外活動を行う学生も含みます。入構の際は、必ず学生証を持参してください。入構時の検問において、学生証の提示が必要となります。
・以下の利用においては、入構制限を緩和しています。利用条件等、詳細は当該HPを参照してください。
 ◆ 図書館の利用について
 ◆ キャリアセンターの利用について
・証明書自動発行機の利用が可能です。詳細は、こちらからお知らせを確認してください。
② 教職員
キャンパス内に入構する際は、勤務員証等が必要となります。
③ 学外者の皆さま
事前に、ご訪問先部署へお問合せください。当該部署からご案内いたします。

2)入構場所(検問場所)について
・池袋キャンパス : タッカー門、学院北門、5号館西小門、6号館小門
・新座キャンパス : 正門

3)登校・出勤する際の注意事項
・マスクを必ず着用してください。
・咳エチケットを徹底してください。
・手洗い、うがいを徹底し、必要に応じて手指の消毒等を行ってください。
・発熱等の風邪症状や味覚・嗅覚異常などがある場合については、『新型コロナウイルス感染症についての入構の可否』をご確認ください。

各事務室窓口について

上記期間中における大学の各窓口へのお問合せは、下記「各事務部局の対応」もご確認の上、月曜から金曜の10:30~15:30にお願いいたします。ただし、対面による窓口での対応は、各部署が対応内容に応じて個別に案内した方のみとなります。
(独立研究科事務室へのお問い合わせについては、月曜から金曜の13:30~18:30となります。)
※ 8月11日(火)から8月19日(水)は閉室となります。
※ 今後の感染状況によっては変更することがあります。

各事務部局の対応