2020/04/03 (FRI)

2020年度春学期授業開始日の変更について:その2(新型コロナウイルス感染症への対応)

キーワード:その他

OBJECTIVE.

本学では、2020年3月19日(木)時点において、2020年4月9日(木)より一部の指定科目についてオンライン授業を開始するとしていましたが、これには、受講環境が整わない学生のために、学内 PC 教室の一部利用を想定しておりました。しかし、直近の都内の感染者急増の状況に鑑み、今後、一切の登校が不可能となる状況も想定し、すべての授業の開始日を2020年4月30日(木)からとします。

なお、4月30日からの授業については、都市封鎖等の事態に備え、現在、すべての開講科目についてオンラインで受講できる体制を準備しています。

また、自宅等からオンライン授業を受講するためには十分なネット環境※が必要となりますので、4月30日までに学生のみなさんはあらかじめ準備してください。2020年度春学期の授業日程の詳細および上記のオンライン授業の詳細については、別途、大学ウェブサイトおよび SPIRIT メール配信にて、改めてお知らせします。

※オンライン授業受講のために必要なネット環境についてはこちら を確認してください。

2020年4月3日
立教大学

※経営学部・経営学研究科の一部科目については4月上旬よりオンライン授業が開始されます。詳細については経営学部・経営学研究科のwebサイトをご覧ください。