2020/01/28 (TUE)

学園祭グランプリで池袋キャンパスのSt. Paul's FestivalがMVP受賞

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

2019年12月21日(土)、「学園祭グランプリ2019」(主催:レッツエンジョイ東京)の表彰式がおこなわれ、立教大学池袋キャンパスの学園祭「The 35th St.Paul's Festival」がMVP(1位)を受賞しました。

本グランプリは今年で11回目を迎える首都圏の学園祭ナンバーワンを決めるコンテストです。グランプリの総合TOP10は、「地域活性化」「国際交流」「大学独自」の3つの取り組みを審査ポイントとして、現役の学園祭実行委員の大学生らを中心に、書類審査やプレゼン審査を経て決定。出場した全141キャンパスの中で立教大学池袋キャンパス「The 35th St.Paul's Festival」が最高得点を獲得し、MVPを受賞しました。

最終審査会の様子

受賞式の様子(写真前列左から:法学部3年次 長谷川貴一さん、文学部3年次 杉野泰斗さん、後列:社会学部2年次 三浦龍兵さん)

MVP受賞にいたる評価

なお、過去には2017年の「学園祭グランプリ2017」表彰式で、アメコミヒーローをテーマにした世界観が評価された立教大学池袋キャンパス「The 33rd St.Paul's Festival」が3位に入賞しています。

コメント

COMMENT

文学部文学科ドイツ文学専修3年次、第35回SPF運営委員会 委員長
杉野 泰斗さん

このたび、「学園祭グランプリ2019」にてMVPに選出していただきました。日頃から我々に関わっていただいた皆さま、そしてご来場いただいた方々のおかげです。常に僕らを気にかけ、サポートをしてくれた大学職員の方には特に感謝してもしきれません。
この一年で、学園祭は多くの方の協力で成り立っていることを知りました。その方々のために、やる意義からどう形にするかまで考えに考え抜きました。その結果が出たと思うと恩返しが出来た達成感でいっぱいです。
後輩達には『学生にしか出来ない』という学園祭の最大の特性を活かし、関わる全ての人と協力し『みんなにしか出来ない』SPFを今後も創って欲しいです。期待しています。
最後に、僕たちと一緒に学園祭を彩り、創ってくれた学生、大学関係者様、企業様、地域の方、OBOGの方々、来場者の皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。今後ともSt.Paul's Festival、SPF運営委員会をよろしくお願いします。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。