2019/09/24 (TUE)

2019年度大学院学位授与式・特別卒業式および入学式(秋季)を挙行

キーワード:入試・入学

OBJECTIVE.

9月19日(火)に池袋キャンパスチャペルにて2019年度大学院学位授与式・特別卒業式および入学式(秋季)が執り行われ、大学院学位授与式・特別卒業式では4人に博士、45人に修士、182人に学士の学位が授与されました。また、秋季入学式では、11ヵ国から37人(うち日本人2人)が入学しました。

学位記授与(大学院学位授与式・特別卒業式)

大学院学位授与式・特別卒業式では、郭洋春総長から学位記が授与され、お祝いの式辞では「立教大学で学んだ建学の精神を守り、しっかりと胸に刻み、自信を持って新たな世界に踏み出し、勇気を持って新たなことに挑戦して下さい」とのエールが送られました。立教大学校友会長の和田 成史 氏からも祝辞を頂き、一同で校歌を斉唱しました。

入学式では、進行含めてすべて英語で行われ、郭洋春総長によるウェルカム・メッセージでは、冒頭さまざまな言語で「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます」とのメッセージが送られました。

(2019.10.07追記 卒業生・修了生の数に誤りがありましたので修正しました)

郭 洋春 総長による式辞(入学式)

新入生たち(入学式)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。