2018/05/08 (TUE)プレスリリース

立教大学×フレッシュネスバーガー
学生ビジネスコンペで開発された「立教ごちそうバーガー」がフレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて限定販売開始

キーワード:社会・地域連携

OBJECTIVE.

コロワイドグループの株式会社フレッシュネスが展開するハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」と立教大学経営学部の学生団体BISLIN とのコラボレーションビジネスコンペにて考案された「立教ごちそうバーガー」が、フレッシュネスバーガーエチカ池袋店限定バーガーとして5月8日より期間限定で発売されます。

(左)決勝戦時のポスター(右)立教ごちそうバーガーのポスター

「立教ごちそうバーガー」は立教大学経営学部の学生団体BISLIN とフレッシュネスがコラボレーションしたビジネスコンペにより開発されました。このビジネスコンペは2017年11月に提示された「池袋に愛されるフレッシュネスバーガーの新商品開発」という課題で7チーム総勢26名の学生が参加しました。それぞれのチームが現状の分析を行い、学生らしい斬新な商品の提案をした中で「実売を目的とした実戦的な商品であり、売上UP・ブランド訴求につながる内容」である2商品が選考されました。

決勝戦として2018年1月24日~2月14日の間、フレッシュネスバーガーエチカ池袋店にて2 商品の販売を行い、販売額の高かった「立教ごちそうバーガー」が優勝バーガーとしてエチカ池袋店の限定バーガーに決定いたしました。

「立教ごちそうバーガー」は決勝戦の22日間で643個を売り上げました。ジューシーな鶏モモ肉にハーフカットのフレッシュアボカド、紫キャベツ、マヨネーズ、ジェノバソースを使用し、立教大学の紫色を紫キャベツでフレッシュネスをアボカドの緑色で表現したコラボレーション感のあるハンバーガーです。

商品概要

商品名:立教ごちそうバーガー(店舗・期間限定)
価格:480 円(税抜)
販売期間:2018年5月8日(火) ~8月5日(日)
対象店舗:フレッシュネスバーガー エチカ池袋店

最終プレゼン時の様子

最終プレゼン時の様子