2017/11/06 (MON)

立教大学×nano・universeでコラボパーカーを制作 ZOZOTOWNで販売開始

キーワード:社会・地域連携

OBJECTIVE.

立教大学経営学部高岡ゼミ(指導:高岡美佳教授・馬塲正実講師)が、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイおよびアパレルブランド「nano・universe」と連携し、パーカーを制作しました。ZOZOTOWNで10月27日(金)から期間限定で販売しています。

この企画は、大学とアパレルブランドのコラボレーション企画「6大学×6ブランド スペシャルコラボ」の一環として行われるものです。

開発を手掛けた学生たちが所属する高岡ゼミは、ブランドマネジメントやブランド概念を用いたマーケティングについて学んでいます。経営学部は産学連携を積極的に進めており、高岡ゼミだけもこれまでにコーチ・ジャパン、京王百貨店、モスフードサービスなどと連携してきました。

今回作成したパーカーで用いられている文字書体は、立教大学のロゴと同じものを使い、全体の統一感を演出しています。また、立教大学のシンボル的存在である蔦(ツタ)を、伝統的な柄のひとつであるペイズリー柄で表現するとともに、柄の色をグレーにすることで、ファッションの象徴であるモード性も表しています。

商品概要
色:2種類(グレー・ブラック)
サイズ:S・M・L
販売期間:2017年10月27日(金) ~ 2018年1月末

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。