2016/12/20 (TUE)

洋弓部の大貫渉さんがナショナルチームに選出されました

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

体育会洋弓部の大貫渉さん(経済学部経済学科4年次)が、アーチェリーの日本代表にあたるナショナルチームに選出されました。

(写真提供:立教スポーツ編集部)

大貫さんは、11月17日(木)~11月20日(日)に静岡県掛川市で行われた選考会にて、招集された12名の選手の中で2位の成績を挙げ、見事2017年のナショナルチームへのメンバー入りが決定しました。洋弓部からナショナルチームへの選出は、1960年の創部以来、初の快挙です。

大貫さんは、16年12月1日~17年11月30日の期間中、全日本アーチェリー連盟が主催する強化合宿等へ参加するほか、国際大会に日本代表団の1人として出場します。

コメント

COMMENT

経済学部経済学科4年次、体育会洋弓部
大貫渉さん

私の最終目標はオリンピックで金メダルを獲得することです。ナショナルチームに入ることは通過点ですが、大きな目標でもありました。選考会では苦しい場面もありましたが、結果的には2位で通過することができ、念願だったナショナルチームの一員になることができました。一つの目標を達成し、私はオリンピック出場に向けてのスタートラインに立つことができました。

しかし、ここからが本当の戦いだと思っています。これからは日本国内で成績を残すのはもちろんのこと、国際大会でも活躍できる選手になれるよう努力していきます。遠征なども多くなり、今までと違った部分でも苦労するとは思いますが、柔軟に対応し、今以上に実力を付けて、精進していきたいと思います。ここまで来られたのは皆さまの応援、そして多くのサポートがあったからです。今後ともよろしくお願い致します。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。