2016/02/05 (FRI)

被災地の入学者に対する経済支援制度(入学金返還・学費減免)の申請手続き案内について【2016年4月・2016年9月入学者対象】

キーワード:入試・入学

OBJECTIVE.

このたび、災害に遭われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
立教大学では、被災地(災害救助法適用地域)の入学者を対象とした入学金返還および学費減免制度を設けております。

1.申請資格 2016年4月または2016年9月に、学部、または大学院の正規課程に入学する方(編入学および再入学を含む)で、次の(1)(2)のいずれかに該当する方

(1)入学者の父母(父子または母子家庭の場合は生計を一にする父または母)またはそれに代わる保証人が、入学日前日からさかのぼって1年以内に発生した自然災害に係る災害救助法適用地域において被災し、その主たる居住する住居(借家を含む)が全壊(焼)、大規模半壊、または半壊(焼)した方で、経済援助を必要とされている方

(2)入学者本人が独立生計を営む方であり、入学日前日からさかのぼって1年以内に発生した自然災害に係る災害救助法適用地域において被災し、主たる居住する住居(借家を含む)が全壊(焼)、大規模半壊、または半壊(焼)した方で、経済援助を必要とされている方

※この制度の対象となる災害救助法適用地域は申請手続き案内を参照してください。
※全壊(焼)、大規模半壊、または半壊(焼)等の損壊状況は罹災証明書によって認定します。
2.支援内容 「入学金相当額の返還」および「入学年次の学費減免(入学金を除く年間学費の2分の1の金額)」
3.支援期間 入学年次の1年間
 

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。