2015/10/28 (WED)

野球部の大城滉二さんがプロ野球ドラフト会議でオリックス・バファローズより3位指名されました

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

2015年10月22日(木)に行われたプロ野球ドラフト会議にて、野球部の大城滉二さん(コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科4年次・興南高校出身)が、オリックス・バファローズに3位指名されました。

指名後に開かれた会見の中で、大城さんは「まだ実感が湧いていませんが、指名いただいたことを嬉しく思っています。監督はじめ、同期のみんなが支えてくれたことが、こういう結果につながったと感謝しています。立教大学から野手として久々に指名されたということで、責任と自覚をもってプロの世界でプレーしていきたいなと思います。」と喜びと今後への抱負を述べました。

大城さんは、東京六大学野球では、史上31人目の通算100安打を達成し、10月24日(土)には通算112安打を放ち本学の安打記録を63年ぶりに塗り替えました。今回の指名は、2009年に楽天ゴールデンイーグルスから指名を受けた戸村健次氏以来6年ぶり。また、野手としては2001年にオリックス・バファローズに指名を受けた早川大輔氏以来14年ぶりとなります。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。