2015/09/01 (TUE)

ボート部が13年ぶりに全日本大学選手権で優勝

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

8月20日~23日埼玉県戸田ボートコースで行われた第42回全日本大学選手権大会で、本学体育会ボート部が種目男子舵手なしフォアにおいて優勝しました。本学ボート部が優勝するのは13年ぶり、創部以来2度目の快挙を果たしました。

今回優勝したクルーは、菱木大輔さん(理学部物理学科4年次、ストローク)、勝又晋一さん(法学部政治学科3年次、3番)、安藤大智さん(コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科3年次、2番)、中田悠介さん(コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科3年次、バウ)の4名です。

ボート部は9月13日~16日に開催される第93回全日本選手権大会においても各種目に出場予定。全日本大学選手権大会に続き、好成績が期待されます。

コメント

COMMENT

体育会ボート部主将、理学部物理学科4年次
菱木 大輔さん

このたび、全日本大学選手権において優勝することができました。昨年は準優勝という結果で、今年こそ優勝という思いで1年間トレーニングを積み重ねてきました。日本一を目指して、「挑戦」というスローガンを掲げましたが、心のどこかでは勝たなくてはならないというプレッシャーがあり、本当に長く苦しい毎日を過ごしていました。今回、このような結果を残せて、喜びよりもまず安心しました。

次は全日本選手権があります。そこで4年生は引退となりますが、全員が納得のいく結果を残せるように、また全日本の悲願の初優勝を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。