2014/12/12 (FRI)

経営学部「Weekday Campus Visit」開催のお知らせ(1月10日)

キーワード:入試・入学

OBJECTIVE.

経営学部はNPO法人NEWVERYとともに、「Weekday Campus Visit」を以下の通り実施します。「Weekday Campus Visit」は、学生たちが普段の授業の中でどのように学び、どのような力を磨いているかを、受験生や高校生の皆さんにより深く知ってもらうための企画です。

今回は、立教大学経営学部学生による「論理思考とリーダーシップ」をテーマとした高校生対象の参加型ミニ授業を行います。経営学部の授業を体験し、大学や学生の雰囲気を知る貴重な機会です。昨年度は31校126名の高校生にご参加いただきました。大学の普段の授業に興味がある高校生の方も、進路選択に迷っている方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【昨年度体験者の声】
・経営学部のイメージががらっと変わった。雰囲気が良くて楽しかった。より学びたくなった。(高1、男)
・大学の授業は画一的ではなく、内容自体も深い意味や実用性があるし、学部に関係なく好きな授業を取れるとのことで好感度が上がった。(高3、女)

開催概要

日時 2015年1月10日(土) 14:00~18:15(受付開始13:30~)
場所 立教大学池袋キャンパス
内容 経営学部の学生による「論理思考とリーダーシップ」をテーマとしたミニ授業
募集 240名(先着順)
※多数の応募が予想されますので、お早めにお申し込みください。
応募資格 高校1年生~3年生、高校既卒者(受験生)
参加費 無料
主催 NPO法人 NEWVERY
共催 立教大学経営学部
問い合わせ先 NPO法人 NEWVERY
TEL:050-1071-8324
E-mail:info@newvery.jp
  申し込みや問い合わせなど、その他詳細については以下のリンク先よりご覧ください。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。