理学部による女子中高生向けプログラム「チャレンジ・ラボ~第1回 多彩な分野で輝くサイエンス」

立教大学

2018/08/04

立教を選ぶ理由

OVERVIEW

2018年8月4日、理学部「科学の未来を創る女子中高生チャレンジ・ラボ ~家族・先生と一緒に知ろう!! 多彩な理系の未来~」の一環で、「チャレンジ・ラボ~第1回 多彩な分野で輝くサイエンス」が開催され、理学部卒業生3名からお話しを伺いました。

講演

大場由香子(株式会社アトラス)、関川真衣(株式会社本田技術研究所)、長岡敦子(株式会社鈴廣蒲鉾本店)


概要

多彩な業種で活躍している立教大学理学部卒業生3名を講師としてお迎えし、学生生活や現在の仕事についてご講演いただきました。講演会後には、講師の方々と一緒に研究施設見学ツアーを実施。実際に実験・研究で使っていた大学の施設を間近で見ながら、学生時代のエピソードをお話しいただきました。その後の交流会では、講師の方々、理学部教員および立教サイエンスサポーター(現役学生)とざっくばらんに歓談。講演では話しきれなかった進路選択、授業や研究の様子などについて質問が途切れることなく盛り上げり、盛況のうちに閉会となりました。

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

立教を選ぶ理由

2022/10/07

立教大学の魅力をあますことなく受験生に伝えたい

理学部生命理学科2年次 河野 天音さん

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。