保護者・教員の方へFOR PARENTS AND TEACHERS

「自由の学府」、立教大学へようこそ。
自らの興味に従って専門分野を探究するのが、大学での「学び」です。
未知の知識や文化を吸収し、人と関わることで、世界観は変わっていきます。
立教大学は、学生の可能性を広げるさまざまな場を展開する「自由の学府」です。

1

立教大学について

大学の歴史と、これから

立教大学は、創立以来、キリスト教に基づく教育を通じて多くの卒業生を社会に排出してきました。その理念は今でも変わらず、国際性やリーダーシップを育むリベラルアーツ教育や、総合大学としての強みを生かした研究を展開しています。

2

学費・奨学金

入学前予約型の奨学金も

立教大学では、経済支援を目的とする奨学金および学業や学生生活を支援することを目的とする奨学金制度を多数設けています。

3

キャリア・就職

20万人の卒業生

「将来どうしたいか」「そのために何を学ぶべきか」を考えるのがキャリア・就職活動のはじまりです。立教大学では、入学から卒業までのあらゆるシーンでサポートしており、多くの卒業生が社会で活躍しています。

4

学生生活のサポート

安心した学生生活を送るために

病院等で自己負担なく治療を受けることができるようにするための医療費給付や全国から入学する学生のための寮・部屋探しなどさまざまな支援を行っています。

5

危機管理への対応

安全なキャンパスづくり

立教大学では、安全なキャンパスを実現するため、さまざまな取り組みを行っています。さらに、24時間体制で警備員がキャンパス内を定期的に巡視し、異常があれば関連部局に直ちに報告する仕組みが整っています。

EVENT.