立教大学の
教育の特長EDUCATION

立教大学は「新しい」グローバルリーダーを、育成します。"NEW" GLOBAL LEADER

立教大学ならではの
学びで養う3つの力。RIKKYO LEARNING STYLE

LEADERSHIP

これからの社会をけん引する、
柔らかなリーダーシップ。

国籍や言葉、文化など、あらゆる障壁を乗り越えて、多様なバックグラウンドを持った人たちが互いに理解し合うために。そして、さまざまな価値観を受け入れて、新たな変化を生み出すために。今、新しいタイプの「リーダーシップ」が求められていると私たちは考えています。

リーダーシップというと、先頭に立ち、人を引っ張っていくというイメージが先行するかもしれません。しかし、これからの社会で求められるのは、権限やカリスマ性が無くとも、チームをまとめ、活性化させ、仲間の力を引き出すことが出来る「柔らかなリーダーシップ」です。

これからの時代をけん引する、柔らかなリーダーシップを育むために。立教大学では、さまざまな仕組みを用意しています。

「新しい」
グローバルリーダーに
不可欠な要素 ①

リーダーシップを育む、
立教大学ならではの3つの仕組み

GLOBAL

グローバル社会を生き抜く、
国際感覚とコミュニケーション力。

「新しい」
グローバルリーダーに
不可欠な要素 ②

グローバルコミュニケーションの力を育む、
立教大学ならではの3つの仕組み

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。