採用情報RECRUITMENT

優れた人物を社会に輩出し、社会の平和と安定、真の豊かさの実現に寄与することを使命とする教育研究機関で働くこと、これが立教大学で働くことの最大の魅力だと考えています。

歴史ある総合大学で働く

1874年に創立された立教大学は約20,000人の学生を擁する総合大学です。国際性やリーダーシップを育むリベラルアーツ教育や、総合大学としての強みを生かした研究を展開しています。東京と埼玉2つのキャンパスに3,000人近い教職員が働いています。

アジアで際立つ大学へ

2024年までに外国人留学生を2,000名に増やし、日本人学生の海外体験比率を100%に引き上げる等、国際化を推進する具体的な数値目標を掲げています。また、海外拠点も5ヶ所設置しています。多くの人が立教のさらなる国際化の実現に携わっています。

大学の研究、教育、社会貢献を担う

立教大学ではさまざまな役割を担う人たちが働いています。学部の教育プログラムのサポート、学生生活支援、産学連携、研究支援、国際化推進、キャリア就職支援など…すべての教職員が連携して立教の教育研究を運営しています。

お問い合わせ

学校法人立教学院 人事部人事課

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。