2022/10/18 (TUE)

大学生観光まちづくりコンテスト焼津ステージにおいて、観光学部西川ゼミ2年の学生チームが準グランプリを受賞

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

大学生観光まちづくりコンテスト2022(焼津ステージ)に、観光学部西川ゼミ2年生の6人による学生有志チームが参加し、112の参加チーム中、見事準グランプリを受賞しました。

受賞チーム代表(観光学部観光学科2年次 直木 日向子さん)のコメント

今回、夏休み期間中のたくさんの時間をかけ、焼津市が誇る温泉資源や他の資源をうまく結びつけながら、焼津市の魅力を味わうことで観光客がリフレッシュをすることができる「焼津サービスシティ〜まちをサービスエリア化〜」というプランを提案させていただきました。アイデアがなかなか思い浮かばず、完成できないのではないかと思う時もありましたが、焼津市への訪問、焼津市役所や各温泉施設の方々へのインタビュー、指導教員の西川先生やメンバーとの議論などを経て、自分たちが満足できる、やり尽くしたと思えるプランを作り上げることができました。本当に多くの人に支えていただいて、準グランプリという素敵な賞をいただくこともでき、夏休み期間中頑張ってきてよかったと心から思っています。本当にありがとうございました。今回の大学生観光まちづくりコンテストの参加を通して得た、地域のポテンシャルや課題を分析する力、最後まで粘り続ける力などを活かして、これからのゼミ活動も頑張っていきたいです。

提案資料より

授賞式にて仲間と西川先生と共に

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。