2022/09/29 (THU)

ボート部が「第49回全日本大学選手権」男子ダブルスカルで銅メダルを獲得

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

9月7日(水)~9月11日(日)、埼玉県戸田市の戸田ボートコースで「第49回全日本大学選手権」(主催:公益社団法人日本ボート協会)が開催され、男子ダブルスカルで本学体育会ボート部の塘雄太さん(経済学部会計ファイナンス学科4年次)と山田雄恒さん(社会学部現代文化学科2年次)が銅メダルを獲得しました。

レース終盤で追い込みをかける山田さん(左)、塘さん(右)(©「立教スポーツ」編集部)

メダルを手に笑顔で写真撮影に応じる塘さん(左)、山田さん(右)(©「立教スポーツ」編集部)

「男子ダブルスカル」は男子漕手2人1組で構成され、漕手が2本ずつオールを持って漕ぐ競技です。

決勝戦は1、2位を追いかける展開に。残り500m付近で追い上げるもわずかに届きませんでしたが、力を出し切ることができ3位銅メダルを獲得しました。

コメント

COMMENT

社会学部現代文化学科2年次、ボート部
山田 雄恒さん

銅メダルを獲得した「男子ダブルスカル」の代表者コメント

去年男子フォアにて優勝し、種目を変えての2連覇を目指し今大会に臨みましたが、目標には届かず3位という結果に終わりました。結果だけ見れば悔しいですが、今年は男子フォアと男子ダブルスカルの2クルーを柱としお互い切磋琢磨してきた結果、2年ぶりに2種目でインカレ決勝に進出することができました。今回、チームとして女子クルーも含め3種目で5位となりましたが、これを成長の糧とし、もう一度表彰台の頂上へ舞い戻れるよう、チーム立教一丸となって一歩ずつ勝利への道を歩んでいきたいです。沢山のご声援ありがとうございました。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。