2020/03/13 (FRI)

2020年度 入学式の中止について

キーワード:その他

OBJECTIVE.

立教大学は、新型コロナウイルスによる感染者が日増しに増加している状況に鑑み、2020年度入学式を中止することにいたしました。

言うまでもなく、入学式は、新入生の皆さんにとって人生の節目となる式典であり、これを心待ちにされていた新入生の皆さんならびにご家族のご心中を察すると、今回の決断は苦渋に満ちたものであります。

しかし今回の決定は、新入生およびご家族の健康と、新年度を万全の状態で臨んでもらうことを最優先に考えた結論であることを何卒ご理解ください。

新入生の皆さんに直接お祝いの言葉を申しあげることができないことは、総長として痛恨の極みでありますが、新入生の皆さんを立教大学の一員としてお迎えできる喜びは何ら変わることはありません。

立教大学は、すべての新入生の皆さんが、これからの学生生活を有意義に送ることができるような環境づくりに最善を尽くす所存です。

今回の決断へのご理解をお願い申し上げますと共に、新入生の皆さんのご入学を心よりお祝い申し上げます。

2020年3月13日
立 教 大 学
総長 郭 洋春

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。