2019/08/26 (MON)

ビジネスデザイン研究科の田中道昭特任教授が日本記者クラブで会見および講演を実施

キーワード:その他

OBJECTIVE.

8月23日(金)、公益社団法人日本記者クラブにて行われた記者会見のスピーカーとしてビジネスデザイン研究科の田中道昭特任教授が登壇し、「GAFA×BATH 米中メガテックの競争戦略と日本の活路」というテーマで会見および講演を行いました。

×

日本記者クラブでは国内外の幅広い分野の専門家などをゲストに招き、会見(講演)を開催しています。

今回は「米中争覇」シリーズの第4弾として開催されたもので、アメリカのGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)と中国のBATH(バイドゥ、アリババ、テンセント、ファーウェイ)の実態や戦略を読み解いた『GAFA×BATH 米中メガテックの競争戦略』の著者である田中特任教授に依頼がありました。

当日の動画の様子が日本記者クラブによりYouTubeに公開されています。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。