2017/10/04 (WED)

法学部の勝又晋一さんが第18回アジアボート選手権2017で2つのメダルを獲得

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

9月4日(月)~8日(金)、タイ・パタヤで行われた2017アジアボート選手権において、勝又 晋一さん(法学部政治学科4年次)が日本代表として出場し、2つの種目でメダルを獲得しました。

アジアボート連盟(ARF)が主催した同選手権には22の国と地域から選手325人が参加。
勝又さんは、昨年ボート部が創部初の全日本選手権優勝を果たした際のメンバーであり、今回初めて日本代表として出場しました。

ボート競技には10種目があり、今回勝又さんが受賞した「男子舵手なしフォア」と「エイト」はどちらも1人が1本のオールで漕ぐ種目です。
「エイト」は、8人で「フォア」4人で漕ぎますが、「フォア」のうちCox(舵手)が乗らない種目があり、それを「舵手なしフォア」と呼びます。

出場種目と戦績

男子舵手なしフォア 総合3位
エイト 総合2位

コメント

COMMENT

法学部政治学科4年次
勝又 晋一 さん

今回の遠征を通して感じたのは、フィジカルの差、特に4-で対戦した中国との体格の違いには驚きました。またインドネシアチームの雰囲気の素晴らしさには感激しました。笑顔でrowingを楽しみ、国歌を全力で歌い、相手と笑顔で健闘をたたえ合う。オアズマンとしての理想を見た気がしました。今後の代表活動では、憧れられるチームを目指し、自覚をもって頑張っていきたいと思います。たくさんのサポートありがとうございました。

※オアズマン=ボートマン
※勝又晋一さんは左から2人目

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。