2017/10/06 (FRI)

Instagramの最高製品責任者らが本学を来訪、学生と交流

キーワード:グローバル

OBJECTIVE.

10月4日(水)、Instagramの最高製品責任者Kevin Weil氏らが本学池袋キャンパスへ来訪され、学生たちと交流しました。

Head of Product の Kevin Weil 氏(右)

Instagram(インスタグラム)は月間利用者数が8億人を超える、世界的に人気のあるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。
写真や動画を簡単に投稿でき、他のユーザーと気軽にコミュニケーションを取ることができるのが特長で、日本でも若い世代を中心に月間2,000万人が利用しています。

立教大学は2014年にアカウントを開設。2017年3月に公式サイトを全面リニューアルしたことに伴い、Instagramに投稿した画像がトップページ上に表示される仕様になりました。今回の訪問は、Head of Product(製品部門のトップ)であるKevin Weil氏らがアメリカから来日するのに合わせてInstagram側から打診があり実現したもので、21名の学生たちとのセッション(意見交換)と学生が案内するキャンパス見学を行いました。

セッション(意見交換)では、Instagramの使用状況や使い方などについて、参加した学生たちからさまざまな意見や要望があがりました。中には日本ならではの使い方もあり、Weil氏らは興味深く聞いていました。

Weil氏からは、Twitterの開発責任者を務めていたご経験なども踏まえ、Instagramの現在の課題や今後の展望などについてもお話しいただき、学生たちは熱心に耳を傾けていました。

プレゼントのTシャツを手に

キャンパス見学(池袋図書館)

キャンパス見学(祈りの部屋)

キャンパス見学(第一食堂前)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。