2014/10/30 (THU)

第3回「つながる。陸前高田と立教大学」交流展 モザイクアート企画の写真募集

キーワード:社会・地域連携

OBJECTIVE.

12月6日~12月14日、東京芸術劇場にて「『つながる。陸前高田と立教大学』交流展 ~3.11東日本大震災を忘れないために~」を開催します。今回の交流展では特別企画としてモザイクアートを制作します。そこで、このたびモザイクアート用の写真を一般募集します。

モザイクアートとは、大量の写真を組み合わせて1枚の絵画に仕上げるものです。今回の企画では、8000枚の写真をモザイク状に組み合わせて、大きなアート作品を制作します。

被災地では今もなお多くの方が仮設住宅等での不自由な暮らしを余儀なくされています。被災された方々に皆さんの笑顔や元気を届けるために、ぜひご協力お願い致します。

 応募方法 皆さんの笑顔やペットの写真をPCやスマートフォンのメールにてお送
りください。その際メール本文にお名前と一言コメント(20字程度)
を添えてお送りください。
【宛先】tsunagaru2014@rikkyo.ac.jp
【件名】つながる。モザイク2014
【本文】(1)氏名(2)コメント(※20字程度)
 送信いただく際のご注意点 (1) 写真データの容量は、500KB以下でお願いします。
(2)何通お送りいただいても結構ですが、1送信につき写真は1枚添付
でお願いします。
(3)モザイクアートで使用される写真の大きさは、一辺2~3cm程度
です。
(4)頂いた情報は、モザイクアート制作以外の目的では使用しませ
ん。また作品が立教大学Webサイトや、マスコミなどの紙面に掲載され
る場合がありますのでご了承ください。
 締め切り 11月20日(木)17:00
 特典 写真をお送りいただいた方への感謝の気持ちを込めて、陸前高田市の特
産品をプレゼントします。モザイクアート作品の中で、送っていただい
た写真に◎マークが付いていたら「当たり!」です。ぜひ、東京芸術劇
場へお出かけになり、写真を探してみてください。
 交流展 開催日時 2014年12月6日(土)~14日(日)
平日 11:30~19:00
土日 11:00~17:00 
※12月8日(火)は休館日
 交流展 開催場所 東京芸術劇場(池袋駅西口徒歩3分) B1Fアトリエイースト
 

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。