2014/02/20 (THU)

観光学部安島ゼミの学生たちが三重県鳥羽市のツアー商品をプロデュース
昨年に続き立教大学×鳥羽市×近畿日本ツーリストのコラボが実現

キーワード:社会・地域連携

OBJECTIVE.

観光学部安島ゼミ(担当:安島博幸教授)の学生たちが、昨年に続き三重県鳥羽市を楽しむツアープランをプロデュースしました。このツアープランは近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社の協力を得て商品化されます。

立教大学観光学部と三重県鳥羽市は、推理小説家江戸川乱歩を通じた縁により、オリジナリティあふれるツアーの商品化を検討する事業を進めてきました。昨年8月、学生たちは鳥羽市の現地調査を実施。調査で発掘したアイデアに基づき、今回のツアープランでは鳥羽ならではの「食の文化」「島の生活」「海女の暮らし」「旅の思い出」の4テーマ・全8コースが用意されています。

2月19日(水)には、東京日本橋の三重テラスで商品発表会が行われ、安島教授と学生たちが出席。学生たちはツアープランの概要や企画に込めた思いなど説明しました。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。