公開講演会 池上彰「戦後80年、そして未来へ」(沖縄県開催)
INFORMATION
戦後80年となる2025年。沖縄の地からあらためて平和な未来を考えましょう!
かつて、沖縄は悲惨な地上戦を経て、アメリカの統治下に置かれるという経験をしました。それらの経験が沖縄に何をもたらしたのか。未来を担う若者と池上氏の対話を通して平和について考える機会といたします。
講師

ジャーナリスト、本学客員教授
池上 彰 氏
1950年、長野県松本市生まれ。3歳で東京へ。1973年NHKに記者として入局。松江、呉での勤務を経て東京の報道局社会部。1994年から2005年まで「週刊こどもニュース」の“お父さん”。2005年に独立。2016年4月より本学客員教授。
司会
元テレビ大阪アナウンサー
植草 結樹 氏
昭和60年本学法学部法学科卒
詳細情報
名称
公開講演会 池上彰「戦後80年、そして未来へ」(沖縄県開催)
対象者
本学学生、教職員、校友、一般
申し込み
主催
立教大学
後援
立教大学校友会、沖縄セントポール会、沖縄県、沖縄県教育委員会、その他マスコミ各社(予定)