高校生向けYouTubeライブイベント
「納得のいく進路ってなんだろう? 
~キャリアから考える学部選択とこれからの高校生活について~」

INFORMATION

  • 2020年11月20日(金) 20:00~21:00
  • オンライン(YouTube)

11月20日(金)、立教大学キャリアセンターが高校生を対象としたキャリア教育プログラムをYouTubeライブで開催します。

立教大学キャリアセンターは、キャリア教育の草分け的存在として、大学生のキャリア教育に力を注いできました。
今回初めて、大学・学部選択など将来のことを考え始めた高校生の可能性を広げることを目的として、高校生を対象としたキャリア教育プログラムを開催。学部選択のヒント、社会の変化と自己決定の大切さなどを伝えます。

高校生の皆さんが、大学進学やその後の就職にとどまることのない、自分自身のキャリアの可能性に気がつくきっかけとなることを企図して開催します。
高校生はもちろん、保護者・教員のみなさまも是非ご参加ください。

詳細情報

名称

高校生向けYouTubeライブイベント
「納得のいく進路ってなんだろう? 
~キャリアから考える学部選択とこれからの高校生活について~」

内容

「納得のいく進路ってなんだろう?~キャリアから考える学部選択とこれからの高校生活~」
①学部の選び方
②社会の変化
③自己決定の大切さ
④これからの高校生活の過ごし方

対象者

高校生、一般

申し込み

  • 事前申し込み 要
  • 参加費 無料

申込ページより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
※申込締切は開催当日の20:00までです。
※先着順ではありません(人数制限はありません)。
※参加費は無料ですが、視聴にかかるデータ通信料は自己負担となります。

<申込後の流れ>
・開始時間の10分前(19時50分)を目途に申込者専用ページにログインして動画視聴のボタンからお進みください。
・参加に際し、専用アプリをインストールする必要はありません。

主催

立教大学キャリアセンター

お問い合わせ

立教大学キャリアセンター

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。