【中止】クエストカップ 2020

INFORMATION

  • 2020年2月23日(日)9:00~17:30
    2020年2月24日(月)10:00~16:30
  • 池袋キャンパス タッカーホール 他

2/21追記
【中止】

●新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、クエストカップ実行委員会内での協議の結果、「クエストカップ2020全国大会」の開催中止を決定いたしました。

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、様々な情報収集や多面的な状況の検討の結果、「クエストカップ2020全国大会」の開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 かねてより大会の実施に向けて様々な感染予防策や感染リスクを下げる取り組みを準備してまいりましたが、今後、さらなる感染拡大が予想される状況を鑑み、生徒たちをはじめ関係者の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、誠に残念ではございますが、今年度のクエストカップを中止することを決定しました。

●なお、「クエストカップ2020全国大会」は、中止といたしますが、全国大会出場が決定していたチームに関しては、別途、生徒たちの成果を発信いただける機会を検討しております。適宜、対象校にご連絡をいたします。

※一般の方のご参観はご遠慮ください。









全国の中高生が学校の授業の中で、企業9社(エイチ・アイ・エス/クレディセゾン/大正製薬/大和ハウス工業/テレビ東京/パナソニック/富士通/三菱地所/メニコン)のインターンとして一年間学び、それぞれ企業から与えられた課題に取り組みます。2800を越える作品の中から事前審査で選ばれた約120チームがプレゼンテーションを行い、社会に向けて学びの成果を発信する大会です(2019年度実績)。経営学部の柱であるBLP(Business Leadership Program)との関連性も高く、特に高校生やその父兄に経営学部を知っていただく機会になります。

詳細情報

名称

【中止】クエストカップ 2020

対象者

本学学生、教職員、校友、一般(研究者、招聘参加者など)
※見学はどなたでも可能です

申し込み

  • 事前申し込み 要
  • 参加費 無料

以下リンク先からお申し込みください。

主催

株式会社 教育と探求社

後援

経営学部

備考

株式会社 教育と探求社
2004年に現代表 宮地 勘司 氏(88年社会学部卒)が日本経済新聞社より独立し創業。全国の高校をはじめとする教育機関に対して、現実社会を題材に「生きる力」を育む教育プログラムを提供しています。中でもクエストカップに代表される、「クエスト事業」では、高校生に企業でインターンシップを行う機会を提供し、毎年高い評価を得ています。その他、「教育ソリューション事業」、「研修事業」、「学校コンサル事業」を手掛けています。

お問い合わせ

クエストカップ実行委員会(教育と探求社)