第二回学術研究大会

INFORMATION

  • 2015年3月7日(土)14:00~17:30
  • 池袋キャンパス 8号館3階 8303教室

本研究会は、本学経済学部にゆかりのある研究者(卒業生、名誉教授、助手・助教経験者など)による年に一度の研究会であり、研究上の交流を通じて懇親を深め、経済学部および経済学研究科の研究・教育の向上を図ることを目的にしている。昨年第1回の大会を開催したが、大変実りの多い大会となったので、ぜひ継続して実施したいと考え第2回大会を計画した。講演者は、いずれも本学経済学研究科の修了生で、それぞれの大学で活躍している第一線の研究者である。それぞれの報告について議論を深め、本学経済学部の研究を深めたいと考えている。

詳細情報

名称

第二回学術研究大会

内容

《挨拶》
老川 慶喜(本学経済学部教授・経済研究所長)

《司会》
關 智一(本学経済学部准教授・経済研究所副所長)

《報告》
「日本の経常収支赤字を考える」
飯島 寛之(本学経済学部准教授)

「現代経済と企業金融 — 資産流動性・資産回転率との関連で — 」
高橋 衛 氏(常葉大学経営学部教授)

「私とドイツ歴史学派」
田村 信一 氏(北星学園大学学長)

対象者

本学学生、教職員、校友、一般
※申込不要、入場無料

主催

経済研究所

備考

詳しいチラシはこちらから

お問い合わせ

経済研究所 

TEL:03-3985-4121  E-mail:rie@rikkyo.ac.jp

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。