グローバル奨学金
留学支援などその他の奨学金

本奨学金は、経済的な理由により、立教大学が教育課程の一環として実施する海外留学プログラムへの参加費用の納入が困難な学生並びに在学留学及び休学留学に伴う本学学費の納入が困難な学生に対し、経済的支援を行うことで参加の機会を提供することを目的とした奨学金です。

申請資格

次の①~② のすべての条件を満たしていること。
① 本学が実施する海外留学プログラムに参加する者(予定・検討中の者を含む)
② 上記①に該当する者のうち、経済的理由により、プログラム参加費用および留学中の学費の支払いについて支援を必要とする者

支給金額

奨学金は、参加する海外留学プログラムと、父母の収入に応じて決定されます。
詳細は入学後、SPIRIT(学内者サイト)に掲載する募集要項でご確認ください。

プログラムカテゴリー

A:派遣留学2セメスター B:派遣留学1セメスター
C:学部間交流プログラム2セメスター D:学部間交流プログラム1セメスター
E:認定校留学
F:その他留学プログラム① G:その他留学プログラム② H:その他留学プログラム③

採用候補者数

奨学金の支給基準を満たせば、もれなく全員に支給します。

申請期間

入学後 6月、11月

お問い合わせ

立教大学学生部学生課

奨学金のページ(学内者サイト)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。