ロイドホール(18号館) / 池袋図書館

FACILITY

地下2階から地上3階までの5層は池袋図書館、地上4階から7階には文学部の研究室、事務室などがあります。池袋図書館は収蔵可能冊数200万冊、閲覧席数1520席を有する、国内の大学でも屈指の大規模図書館です。 総合学習図書館および研究図書館としての2つの機能を維持するとともに、多様なニーズに対応し利便性を向上させることによって、学習・教育・研究を支援しています。施設の名称は立教学院総理としてキリスト教教育に尽力したアーサー・ロイド氏にちなんでいます。

グループ学習への対応

ディスカッションや共同作業など多様なグループワークの形態に対応できるグループ学習室と、テーブルや椅子、ホワイトボードなどを配置したラーニング・スクウェアを備えています。

長時間利用への配慮

館内に軽飲食を取ることが可能なリフレッシュルームやテラスを設置し、館外にはカフェ(タリーズコーヒー)を併設しています。また、キャップのできる飲み物の持ち込みも可能で、図書館内で長時間過ごせるよう環境を整えています。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。