2020/05/29 (FRI)

ビジネスデザイン研究科2021年度入試(秋季実施分)に関するお知らせ(重要)

2021 年度ビジネスデザイン研究科入学試験(秋季実施分)について(お知らせ)

今回の新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、ビジネスデザイン研究科では入試実施方法の見直しを含む検討を行いました。

その結果、多くの受験生を大学に集めて実施することについては、当面の間は実施し難い状況であることや、外国人受験希望者の入国状況や修学状況等について検討した結果、2021年度入学試験(秋季実施分(2020 年 10 月))では、以下の点の変更を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

1. 出願から受験までの手続きのオンライン化を進めます。
2. 一般区分および社会人区分の口頭試問は「ビデオ会議システム」を用いて実施します。
3. 秋季実施分においては外国人区分の入学試験を行わず、春季実施入試で実施します。

新型コロナウィルス感染の状況によって、入試実施方法などに関してさらなる変更を余儀なくされる場合には、本研究科ホームページにてご案内いたします。

なお、今般延期となった外国人区分の入学試験を含む、2021 年度入学試験(春季実施分(2021年 2 月))の入試要項は、2020 年 11 月初旬に大学及び研究科ホームページにて公表する予定です。

以上