立教大学キリスト教教育研究所
JAPAN INSTITUTE OF CHRISTIAN EDUCATION (JICE)

                                             
    


JICEではキリスト教の人間理解と行動諸科学にもとづいて、あらゆる社会分野の人々と共に、この社会に対しても又自らに対しても責任ある主体として生きる人間を生み出すために、 研究活動をなし、研修の企画実施を真剣に求めています。
JICEの目標を一口で云えば「人間解放、真に生きること」です。
好むと好まざるとにかかわらず、現代は急速に変化しています。
この激変の中で私たちひとりひとりに求められていることは “人間として、変革の当否をみきわめ、望ましい変革をもたらす主体に生きる”ことです。

チャプレン団と共に、緊急声明『敗戦70年を迎えて』を発表しました。


What's new

2016年2月29日から3月3日にかけて予定されていた沖縄フィールド・トリップは中止となりました。

11月6日から14日にかけて、「大石芳野 写真展 戦争は終わっても終わらない」を開催しました。

11月7日に公開講演会「戦火を生き抜く・平和を生きる」を開催しました。

12月6日に、バリアフリー映画上映会「だれでも楽しい映画会」を開催しました。

11月10日に、「みんなの学校」映画上映会・講演会を共催しました。

ハンセン病関連の調査事業の成果物である『松岡和夫・私の説教ノート』が発行されました。

『キリスト教教育研究』第32号が発行されました。

Contents

更新日:2016年4月1日



〒171-8501 東京都豊島区西池袋3-34-1
立教大学総合研究センター内JICE事務局

TEL 03-3985-2661
FAX 03-3985-0279
mail address: jice@rikkyo.ac.jp

※フリーメール以外のアドレスから送信してください。

直線上に配置