2014/12/12 (FRI)

経営学部「Weekday Campus Visit」開催のお知らせ(1月10日)

キーワード:入試・入学

OBJECTIVE.

経営学部はNPO法人NEWVERYとともに、「Weekday Campus Visit」を以下の通り実施します。「Weekday Campus Visit」は、学生たちが普段の授業の中でどのように学び、どのような力を磨いているかを、受験生や高校生の皆さんにより深く知ってもらうための企画です。

今回は、立教大学経営学部学生による「論理思考とリーダーシップ」をテーマとした高校生対象の参加型ミニ授業を行います。経営学部の授業を体験し、大学や学生の雰囲気を知る貴重な機会です。昨年度は31校126名の高校生にご参加いただきました。大学の普段の授業に興味がある高校生の方も、進路選択に迷っている方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【昨年度体験者の声】
・経営学部のイメージががらっと変わった。雰囲気が良くて楽しかった。より学びたくなった。(高1、男)
・大学の授業は画一的ではなく、内容自体も深い意味や実用性があるし、学部に関係なく好きな授業を取れるとのことで好感度が上がった。(高3、女)

開催概要

日時 2015年1月10日(土) 14:00~18:15(受付開始13:30~)
場所 立教大学池袋キャンパス
内容 経営学部の学生による「論理思考とリーダーシップ」をテーマとしたミニ授業
募集 240名(先着順)
※多数の応募が予想されますので、お早めにお申し込みください。
応募資格 高校1年生~3年生、高校既卒者(受験生)
参加費 無料
主催 NPO法人 NEWVERY
共催 立教大学経営学部
問い合わせ先 NPO法人 NEWVERY
TEL:050-1071-8324
E-mail:info@newvery.jp
  申し込みや問い合わせなど、その他詳細については以下のリンク先よりご覧ください。