2018年度 アスリート選抜入試 詳細学部入試についての情報

注意事項

  1. 各募集競技種目の第1次選考合格者数は原則5名までとします。
  2. 準硬式野球と軟式野球の第1次選考合格者数は、合わせて原則5名までとします。
    また、スケート競技のスピードとフィギュアの第1次選考合格者数は、合わせて原則5名までとします。
  3. 山岳については、登山または縦走競技に限ります。
  4. 水泳競技については、競泳競技に限ります。
  5. アメリカンフットボール、硬式野球、ハンドボール、ラグビー、サッカー、準硬式野球、軟式野球、アイスホッケーについては、男子のみ募集します。
  6. 出願時に届け出ることができる競技種目は、高等学校時代に活動していた競技種目に限ります。
    ただし、準硬式野球を選択する場合は、高等学校の活動が硬式野球・軟式野球のいずれでも可とします。
  7. 武道系の競技種目については、特定の流派のみの大会等は出願資格の対象とはなりません。
  8. 出願資格3.(a)~(c)について、国公立高等学校大会、私立高等学校大会などは出願資格の対象とはなりません。

受験学部・学科(専修)について

  1. 3学科(専修)まで志望できます(複数学部にまたがって志望できます)。
  2. 第1次選考の合格者に対して第2次選考の受験学部・学科(専修)を1つに決定し、 第1次選考合格発表時に通知します。

体育施設案内

池袋キャンパス ポール・ラッシュ・アスレティックセンター トレーニングルーム

新座キャンパス 体育館Aアリーナ

新座キャンパス 体育館トレーニング室

富士見総合グラウンド クラブハウス

お問い合わせ

立教大学入学センター アスリート選抜入試係