学び・留学・英語教育など
についてのQ&Aよくいただくご質問

カリキュラム全般・多様な学び

Q1立教大学のカリキュラムの特徴を教えてください。

RIKKYO Learning Style

Q2「立教ファーストタームプログラム」について教えてください。
Q3 「グローバル教養副専攻」について教えてください。

グローバル教養副専攻について

Q4「多彩な学び」について教えてください。
Q5f-Campus(5大学単位互換制度)について教えてください。

f-Campus(5大学間単位互換制度)

Q6他学部開講科目の履修も可能ですか?

英語教育・言語教育

Q1「英語の立教」と聞いたことがありますが、どのような英語教育を行なっていますか?
Q2全学共通科目の英語教育について詳しく教えてください。

立教大学の英語教育

Q3Rikkyo English Online(REO)について教えてください。
Q4英語以外の言語も学ぶことはできますか?

全学共通科目のページ

Q5学部の専門教育科目で英語以外の言語を学ぶことはできますか?

講義内容(シラバス)検索はこちら

海外留学・国際交流

Q1留学したいのですが、どうすればよいですか?

立教から世界へ

Q2立教大学と交流のある海外の大学にはどのようなところがありますか。

国際交流協定校・海外プログラム実施校

Q3留学中の単位について教えてください。
Q4協定校でない海外の大学に留学したい場合、どのような扱いになるのでしょうか。

立教から世界へ

Q5留学が必修の学部はありますか?
Q6TOEFLの点数が低い場合、出願できませんか? また、TOEFLのスコアが出願に間に合わないのですが、その場合出願はできませんか?
Q7留学中の学費について教えてください。
Q8留学中の奨学金について教えてください。

留学支援などその他の奨学金

Q9外国から来ている留学生と交流することできますか?

キャンパスでできる国際交流

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。