協定校からの交換留学生
(特別外国人学生)立教で学びたい海外の方へ

海外の協定校から立教大学で交換留学生として学びたい学生へのご案内です。
これから出願される方向けの最新情報は以下のサイトをご覧ください。

1.協定校

交換留学生の受け入れは立教大学と大学間の学生交流協定を締結している海外の大学(協定校)に在籍する学生からのみ出願を受け付けます。協定校経由以外の申込は受け付けません。

立教大学と大学間の学生交流協定を締結している海外の大学(協定校)の情報は、以下のページからご確認ください。

2.募集情報

出願締切

最新の出願情報は以下のサイトをご覧ください。
※立教大学の特定の学部・大学院と学部間の学生交流協定を締結している海外の大学(協定校)に在籍する学生の出願については、協定を締結している学部・大学院にお問い合わせください。

3.学習案内

履修単位上限・履修時間数などのご案内を掲載しています。学年暦、コースリストもこちらからご覧いただけます。

4.宿舎

本学国際交流協定校からの交換留学生には、学生の希望により学生寮を手配します。※室数の関係上、必ずしも希望通りに寮に入れない可能性があります。

5.奨学金

大学間協定による交換留学生を対象とした奨学金については、以下をご覧ください。

6.バーチャルキャンパスツアー

池袋キャンパス・新座キャンパスをバーチャル見学できます。

池袋キャンパス

新座キャンパス

7.特別外国人学生プログラムパンフレット

お問い合わせ

立教大学国際センター

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。