2017/07/18 (TUE)

九州地方を中心とした記録的な豪雨により被災された皆さんへ

キーワード:その他

OBJECTIVE.

このたびの7月5日からの豪雨により被災された全ての方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
本学では被災した地域出身の在学生、2017年9月入学予定者及び今後本学への入学を希望する皆さん(2018年4月入学者)に対して以下のような経済支援を行います。

在学生の皆さん

①日本学生支援機構奨学金の緊急応急採用を受付けています。対象となる被災地域や収入基準等の詳細は、下記奨学金窓口で確認してください。
②立教大学緊急給与奨学金の募集を10月下旬に行います。対象となる被災地域や収入基準等の詳細は、募集要項(10月下旬公開)で確認してください。なお、事前に詳細を確認したい場合は、下記奨学金窓口で確認してください。
③上記①②およびその他の一般的な経済支援制度等についてのお問い合わせは下記奨学金窓口までお願いいたします。

2017年9月入学予定の皆さん

①被災地(災害救助法適用地域)からの入学者を対象とした入学金返還および学費減免制度を設けています。
詳細は、以下の奨学金ホームページで確認してください。
②上記①およびその他の一般的な経済支援制度等についてのお問い合わせは下記奨学金窓口までお願いいたします。

今後本学への入学を希望する皆さん(2018年4月入学者)

①日本学生支援機構奨学金予約採用に関しては、在籍する高等学校へご相談ください。
②被災地(災害救助法適用地域)からの入学者を対象とした入学金返還および学費減免制度を設けています。
詳細は、以下の奨学金ホームページで確認してください。
③上記②およびその他の一般的な経済支援制度等についてのお問い合わせは下記奨学金窓口までお願いいたします。

お問い合わせ

学生部学生厚生課(池袋)

池袋キャンパス5号館1階
03-3985-2441

学生部学生厚生課(新座)

新座キャンパス7号館2階
048-471-6924