2017/11/27 (MON)

経済学部關ゼミのチームが日本学生経済ゼミナール関東部会プレゼン部門にて優秀賞を受賞

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

11月18日(土)に実施された第57回日本学生経済ゼミナール関東部会プレゼン部門にて、経済学部關ゼミの2年次生によるチームが優秀賞を受賞しました。

日本学生経済ゼミナール関東部会は「インナー大会」とも呼ばれ、関東地区の経済系の分野を専攻する学生が、日頃のゼミ活動における研究成果を発表・議論し、意見の交換をする場として開催されます。大会は「討論部門」と「プレゼンテーション部門」の2部門から構成され、關ゼミからはプレゼン部門に2チームが出場しました。

上記のうちチームRBは、「S NAVI WALKER~誰もが快適な駅を目指して~」というテーマでプレゼン発表に臨み、外国人観光客が最も困っているとされる、駅の乗り換えに際してのストレス解消をテーマとしたビジネスプランについて提言を行い、第2位に相当する優秀賞を獲得しました。


關ゼミ・チームRB・・・優秀賞
メンバー:本多真穂さん(経済学科2年次)、井桁幸輝さん(経済学科2年次)、姉崎ゆうきさん(経済学科2年次)、
河合萌里さん(会計ファイナンス学科2年次)、渡邊毅さん(会計ファイナンス学科2年次)、金高萌さん(経済政策学科2年次)
発表テーマ:S NAVI WALKER~誰もが快適な駅を目指して~

コメント

COMMENT

立教大学経済学部 關ゼミ
チームRB

私たちは、外国人観光客に着目し、ストレスなく快適に観光を楽しんでもらいたいという思いから、外国人観光客が最も困っているとされる、駅の乗り換えに際してのストレス解消をテーマとしたビジネスプランを作成しました。
課題解決に向けた取り組みを、現実のビジネスとして成立させるための可能性について、実際に関係する企業に足を運び、インタヴュー調査やアンケート調査を繰り返しながら、独自の検討を重ねてきました。その成果をプレゼンし、優秀賞を頂きました。
ご協力いただいた各企業様、そして関係者の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

(前列左から)金高萌さん、渡邊毅さん、井桁幸輝さん
(後列左から)河合萌里さん、姉崎ゆうきさん、本多真穂さん

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。